フルオーダーダブルファスナー財布

こんにちは仁さんです!

だんだんと涼しくなってきましたね!
秋日和で気持ちの良い陽気なので、よく散歩してる仁さんです(笑)

今日はフルオーダーのお財布を創ったので、紹介させてもらいます!
白の革のダブルファスナータイプです。カードも沢山入ります^^

フルオーダーダブルファスナー財布
お財布の背の部分に持ち手が付いています。
フルオーダーダブルファスナー財布
カードが沢山入るようになっています。

ご夫婦でオーダーに来て下さって、お二人で使われたいようで、色々探されたようですが見つからないので、オーダーされたいとの事でした。

夫婦で兼用されるってなんだか素敵ですね☆

仲良く末永く一緒に使って頂きたいです!

ラウンドファスナー財布って街中で良く見かけるとは思いますが、実は創るのは結構難しいんですよ!

何が難しいかというとカーブ部分にファスナーを張り付けることと、ファスナーが付いた状態で縫う事なんですけどね!

ファスナーをカーブ部分に貼り付ける為には、胴のパーツに入っていている、見えていない所でしわをつくってあるんですよ!
そのしわもうまい事創りながら、ファスナーを真っ直ぐはりつけるのって難しいんです^^
普通量産する時は木型とか使うんですけどね!一点物で木型迄創ったらとんでもない値段になってしまうので、木型なして貼り付けていくのとか難しかったですよー(汗)

量産する事が前提な場合は、創りやすいように道具創ったり、試行錯誤も沢山出来る時間があると思うんですけどね!
量産の場合は一つ型出来たら何万個も創るわけですから、出来ることって違いますよね!
仮に型をつくるのに100万係ったとしても、1万個のバックを創るのなら、その100万円を1万個のバッグで割ったら一つにかかる型代なんて100円ですからね!

でもフルオーダーは一点物なので、そこまで掛けれませんし、
量産する時の様にできないことって沢山あるんですよね!サンプルだって何個も創っていたら、あっという間に赤字になりますからね(笑)

フルオーダーって今までに創った事の無い、もしかしたらお客様のイメージにしかない物を現実化する事なので、とても求められる能力って高いんですよ(笑)
何を言われるかわからないけど、どんな物も創りますよってことですからね!

最短距離で、ご希望の商品を創るので、頭で全てのパーツの展開図をつくれないと出来ないし、その展開図の計算が一つ間違ってるだけで、製品にならなかったりしますからねー

だから色変えたり、サイズ変えたりする位のオーダーでフルオーダーって言ってるお店は沢山ありますが、

本当にフルでどんな物も創りますって言える所ってめちゃ少ないんですよ!日本全国でも数えられる位しかないんです。

創作鞄槌井では他のお店を色々回って断られ続けた商品とかも形にできることも多々あります!

是非こだわりを形にしたい方お越しください^^

営業について

創作鞄槌井はコロナ対策の為、平日は来店予約制の営業をしています。
こちらまでご連絡頂きますようお願い致します。
090―9313―5554
尚、土日祝は通常営業しております。

創作鞄槌井ではレザーバッグやレザーウォレット、
革小物のオーダーメイドも承っておりますので、
神戸元町にお越しの際は、是非一度創作鞄槌井にお越しください。

Instagram、Facebookも更新しています。
Instagramのフォローお待ちしています!
@bag.tsuchi_kobe

<創作鞄槌井 Instagram> →https://www.instagram.com/bag.tsuchi_kobe/

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる