仁さんの独り言

仁さんの独り言

こんにちは最近ますます寒くなってきて、今季初革ジャンを着てる仁さんです!!

今日は雨ですね。明日また台風が来るようで^^;
一体今年は何回台風が来るのやら・・・

癒し系のミユちゃんはちょっとお休み頂いているので、今日も私が書かせて頂きます。
といったところで何を話そうか・・・

今日は革から離れて最近よく考えてる事を書いてみます^^

最近より良い人生にする為には?って質問を良く自分にします!

そこで出てきた基準は「タスクを減らして、可能性を増やして誰かに求めて頂ける事。」

って答えです!

言うのは簡単ですが、叶えるのは実に難しい(笑)

「可能性を増やす行為」
努力してスキルを磨いたり、
人脈を広げたり等々

それは「自分の出来る事を増やす事」だと私は思うんですけど、それを、「誰かに求めて頂ける事」が必須だとだと思うんです。

求めて頂けると「自分のしてあげれた事の対価でお金が頂ける」わけですが、その得られたお金で、また「自分が誰かに、何かをお願いできる」その流れはとても充実するし素晴らしい事なんですが、

そうして自分が出来る事が増えてそれを求めて頂けると、約束する事って増えてきますよね!

いつまでに何をします!!とか。

そうすると「責任」とか出てきますよね!
まぁ当然なんですけどね^^

でもその責任ってやつが曲者で、案外自分を苦しめるんですよねー

その責任ってやつがいつの間にか
「やりたい」って気持ちを「やらないといけない」って気持ちに変えてたりするんですよ!!

でも責任を果たさない人間って信用を失うでしょ?

信用を失った人間は誰にも求めて頂けなくなるのでね。

約束は何が何でも完遂しないといけないんですが・・・

まぁ突き詰めていくとじゃあ労働収益じゃなくて資本収益にしたらという事も考えるのですが、

自分を求めて頂けて誰かに為に何かが出来て、そして自分のしたい事を誰かにお願い出来るってとても素晴らしい事だと思うんですよね!

それをいかに気持ち良く出来る為にはどうしたらいいか最近色々考えています!

この世の中は面白いです!

どこにも明示されていないルールが沢山隠されています^^
それを一つづつ解読していくのって楽しいですよね(笑)

そんな事は仕事が終わってから考えろって怒られそうですね(笑)^^

ではでは今日も仕事頑張りまーす!!

営業について

創作鞄槌井はコロナ対策の為、平日は来店予約制の営業をしています。
こちらまでご連絡頂きますようお願い致します。
090―9313―5554
尚、土日祝は通常営業しております。

創作鞄槌井ではレザーバッグやレザーウォレット、
革小物のオーダーメイドも承っておりますので、
神戸元町にお越しの際は、是非一度創作鞄槌井にお越しください。

Instagram、Facebookも更新しています。
Instagramのフォローお待ちしています!
@bag.tsuchi_kobe

<創作鞄槌井 Instagram> →https://www.instagram.com/bag.tsuchi_kobe/

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる