創作鞄槌井オリジナルレザー

こんにちは仁さんです^^

最近ノロにあたって悶絶してました(笑)
あんなにしんどいものとは知らず、びっくりしました!!おかげで製作が遅れてしまったので今必死に創ってます^^

さて今日創作鞄槌井の新しい取り組みをお伝えします。
実は最近タンナーさんにお邪魔してきました!

創作鞄槌井オリジナルレザー
この機械に入れてガラガラまわして皮をなめします
創作鞄槌井オリジナルレザー
サンプルの革を調色して頂きました。

タンナーさんって聞き慣れない人も多いかと思いますが、タンナーさんとは革を創る工場の事なんです。

そこで牛さんの毛が付いた皮を、鞣して染色して創作鞄槌井で使っているような製品になる革にしてくれてるんですね☆

私は何度かタンナーさんに伺った事はあるのですが、まだまだ分からないことが多くコレなんの機械だろーと毎回興味深々です(笑)

先日伺った時も色々と興味が湧いてきました^^色々質問していきたかったのですが、
今回はこれからお願いする大切な革の事を決めなくてはいけないので、今回はこらえて

革のサンプルを見ながら
「あんな革できますかー」
「こんな革できますかー」
と聞いていたのですが、なかなか決まらず困っていました・・・
そしたら

な・な・なんと

革の端切れでササッと取り出し

端切れを機械に通して

何やら薬品を吹きかけて

また機械に通して・・・

おぉぉぉぉーこれです!!こんな感じです!!!

何とアッという間に目の前でサンプルを創っていただけました!!!

こんな事普通やって頂けない事だと重々承知していたので、まさかまさか目の前につくって頂けるなんてビックリするとともにめちゃくちゃ感謝です><

感激に涙を浮かべながら、この革お願いします!!
とお願いしてきました^^

最初はグリーンからお願いしましたよー

今からワクワク、ウキウキしながら待ってます(笑)

という事で、創作鞄槌井ではオリジナルの革でカラーバリエーション揃えていこうと思っています^^
乞うご期待!!

創作鞄槌井ではレザーバッグやレザーウォレット、
革小物のオーダーメイドも承っておりますので、
神戸元町にお越しの際は、是非一度創作鞄槌井にお越しください。

営業について

創作鞄槌井はコロナ対策の為、平日は来店予約制の営業をしています。
こちらまでご連絡頂きますようお願い致します。
090―9313―5554
尚、土日祝は通常営業しております。

創作鞄槌井ではレザーバッグやレザーウォレット、
革小物のオーダーメイドも承っておりますので、
神戸元町にお越しの際は、是非一度創作鞄槌井にお越しください。

Instagram、Facebookも更新しています。
Instagramのフォローお待ちしています!
@bag.tsuchi_kobe

<創作鞄槌井 Instagram> →https://www.instagram.com/bag.tsuchi_kobe/

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる