工房の作業イスを新調しました

こんにちは仁さんです。

今日も猛烈に暑いですねー
こんな暑い中でも創作鞄槌井に来て頂ける方がいるというのは本当に感謝です。

今日は最近椅子を新調したので、ご紹介します。

以前はハーマンミラーの「アーロンチェア」を使っており、座り心地はとても良くて気に入っていたのですが、

立ったり座ったりが多いからか座面が割れてしまいました。
針金で何とか補強をと思いしていましたがそろそろ限界になってしまい新しい椅子をと探していたところ、

丈夫そうでカッコイイ椅子が見つかりましたー

工房の作業イスを新調しました
新調した「XT4300AJ」(カリモク家具)
工房の作業イスを新調しました
以前まで使っていた「アーロンチェア」(ハーマンミラー)

カリモク家具の「XT4300AJ」という椅子なのですが、革張りでカッコいいですよねー
構造もアーロンチェアーと比べるとシンプルで丈夫そうです^^

職人というと手仕事で体を使う仕事というイメージがあるかと思いますが、
実はあまり体を動かしたりはしません。
勿論、素材を裁断したり、ミシンを踏んだりと立ったり座ったり多少の動きはありますが、

基本工房内でのデスクワークほとんどで、一日の大半が椅子に座って仕事をします。
なので、椅子ってとても大切なんです!
体に合っていて疲れにくい椅子でないと長い時間仕事が出来ないので、
私は「椅子は良い物を」と思っています。

何軒も探しては試しに座って、ようやく決めた椅子ですごく気に入っているので、
今日からこの新しい椅子で頑張って良い物を創るぞー

創作鞄槌井ではレザーバッグやレザーウォレット、革小物のオーダーメイドも承っておりますので、
神戸元町にお越しの際は、是非一度創作鞄槌井にお越しください。

営業について

創作鞄槌井はコロナ対策の為、平日は来店予約制の営業をしています。
こちらまでご連絡頂きますようお願い致します。
090―9313―5554
尚、土日祝は通常営業しております。

創作鞄槌井ではレザーバッグやレザーウォレット、
革小物のオーダーメイドも承っておりますので、
神戸元町にお越しの際は、是非一度創作鞄槌井にお越しください。

Instagram、Facebookも更新しています。
Instagramのフォローお待ちしています!
@bag.tsuchi_kobe

<創作鞄槌井 Instagram> →https://www.instagram.com/bag.tsuchi_kobe/

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる