男の趣味シリーズ~ナイフの革ケース~

こんにちは仁さんです!

突然ですが・・実は私ナイフ好きなんです!

今回はこの迫力のあるナイフのカバーを作らせて頂きました。

神戸元町のオーダーメイド革専門店の創作鞄槌井の職人が工房で手作りした刃物ケース装備した
元々ケースが無かったので革のケースを作りました

元町にあるイカリヤさんのナイフに専用革ケースを作りました


このナイフはお店から3分程の所にあるイカリヤさんで買った本格的なナイフなのだとか!

実際に山でサバイバルをされたり海で釣りをする時に使われるそうなのですが、ナイフを買ったお店ではカバーが無かったようで革のナイフケースをオーダー頂きました。

ナイフって何故か惹かれるんですよねー(笑)

男の趣味シリーズ~ナイフの革ケース~
今までオーダー頂いたナイフケース

職人の仁さんとナイフの出会い

私は小さい時からナイフが好きでした!
確か初めて親に買ってもらったのは小刀で小学生くらいにだったと思います。その小刀で木を削って彫刻を作ってました。
それから刃物が好きになって、中学校を卒業する時は刃物を作る鍛冶屋さんに「弟子にしてください。」とお願いに行った程です。
その時はこの業界は厳しいから辞めた方がいいよと断られて弟子入りできませんでしたが、それからずっとナイフが好きなんですよね。

そんな大好きなナイフの革ケースを作るのも好きなので、楽しく作らせて頂きました。

今までも色々なナイフの革ケースなど作らせて頂きましたが、見ているうちにオーダー頂いたナイフ&ナイフケースを自分でもめちゃくちゃ気に入ってしまい…

私もイカリヤで同じものを買おうか悩み中です(笑)

男の趣味シリーズ~ナイフの革ケース~
仁さんも惚れ込んでしまうナイフとナイフケース

私はナイフカバーなどの武器入れなど男の趣味になりそうな物のケースを作るのもとても好きなので、ナイフ好きの方是非オーダーに来て下さい。

喜んでオーダーをお受けします!!ぜひお好きなナイフについての話しを聞かせてください♪私もナイフについて語るかもしれません・・(笑)

他にはない貴方だけの特別なナイフの革ケースを作りましょう!

営業について

創作鞄槌井はコロナ対策の為、平日は来店予約制の営業をしています。
こちらまでご連絡頂きますようお願い致します。
090―9313―5554
尚、土日祝は通常営業しております。

オーダーメイドなら神戸にある創作鞄槌井にお任せください

創作鞄槌井ではレザーバッグやレザーウォレット、
革小物のオーダーメイドも承っておりますので、
神戸元町にお越しの際は、是非一度創作鞄槌井にお越しください。

Instagram、Facebookも更新しています。
Instagramのフォローお待ちしています!
@bag.tsuchi_kobe

<創作鞄槌井 Instagram> →https://www.instagram.com/bag.tsuchi_kobe/

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる