手作り梅ジュース

手作り梅ジュース

みなさんこんにちは!
創作鞄槌井の癒し系担当のみゆです(o^^o)
蒸し暑いですが・・頑張って工房日記を書きます♪
今日はみゆの手作りをご紹介です☆


【梅ジュースを手作りしました】

手作り梅ジュースみゆ

今日はいつもと違う感じですが楽しんで頂けたら嬉しいです!

手作り梅ジュース

初めて手作りした梅ジュース作ってみてどうだった?

手作り梅ジュースみゆ

材料の選び方が味の違いに繋がったり奥が深いと思いました

手作り梅ジュース

確か、梅ジュースって氷砂糖と梅だけで出来るんだよね?大体スーパーでどっちも揃うと思うけど。。

手作り梅ジュースみゆ

ある程度の規模があるスーパーなら売ってますね♪今回は初めて作ったのでまだまだ勉強中ですが、ベテラン主婦から砂糖原料によって味がまるで変わるよと教えてもらいました

手作り梅ジュース

どんな違いがあるの?

手作り梅ジュースみゆ

原料がグラニュー糖の氷砂糖で作った梅ジュースはスッキリとした後味です。程よい梅の酸味や梅自体の味もしっかり感じられるそうです。原料がてんさいの氷砂糖はそれに比べて黒糖のようにコクが出ます。なので梅の風味は少し控えめになります。

手作り梅ジュース

へーどっちもそれぞれに良さがあるね!みゆ初めての手作り梅ジュースはどんな氷砂糖にしたの?

手作り梅ジュースみゆ

実は私良いところ取りしちゃいました(笑)グラニュー糖9割てんさい糖1割にしました!

手作り梅ジュース

いいやん!オリジナルは試行錯誤して良いものになるもんね

手作り梅ジュースみゆ

まずはこれを2週間後に飲んでみて次回どうアレンジするかです☆

手作り梅ジュースみゆ

きっかけは仁さんが最近新しい仕事に取り組んだり頑張っている様子を見て、疲労回復効果がある梅ジュース飲んでもらえたらなぁと思って作ったんですよ♪

手作り梅ジュース

そうなんやぁ!ありがとう!梅ジュース好物やし嬉しいわぁ

本日はみゆの手作りブログ特別編いかがでしたか?
読んで頂いてありがとうございます!

<営業について>
来店予約制の営業をしています。
こちらまでご連絡頂きますようお願い致します。
090―9313―5554
創作鞄槌井ではレザーバッグやレザーウォレット、
革小物のオーダーメイドも承っておりますので、
神戸元町にお越しの際は、是非一度創作鞄槌井にお越しください。
Instagram、Facebookも更新しています。
Instagramのフォローお待ちしています!
@bag.tsuchi_kobe
<創作鞄槌井 Instagram> →https://www.instagram.com/bag.tsuchi_kobe/

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる