神戸元町の創作鞄槌井の隠れた魅力を紹介

神戸の革製品店創作鞄槌井の店舗のPOP

本日は創作鞄槌井のお店の隠れた魅力について紹介します

実は神戸の革工房創作鞄槌井の店舗は職人の仁さん手作りなんです!

12年末前に工房を始めたときから手作り出来るものは何でも自分たちで手作りしているよ!
今回はそのうちの1つ手作りのPOPをみゆに作ってもらったね。もう作り方は覚えたかな?

はい!この手作りPOPの土台は職人の仁さんが木から選んできてそれを使えるくらい小さく裁断してくれたものを使います。
これにみゆがちょうど良い大きさの和紙を用意しました!
これに革製品の魅力について考えた文章を印刷して作ります♩

大事なのはその次の工程だよね。
印刷した和紙のPOPを手作業で、数ミリずつちぎっていって文章の周りの余白を少なくして、より一層手作り感を出す工夫をしているよね!

はい!印刷しておしまいではなく、新しいポップを作るのに和紙からこだわりPOPの貼り方までこだわっていますよね!

創作鞄槌井の面白いところは店自体が職人の仁さん手作りだから、新しくPOPの場所を設置したかったから仁さんにお願いしたらすぐに工具や電動ドリルを出してきて新たな場所にPOP用のフックを付けてもらえちゃいます(笑)

新しい場所のサッと5分10分で木の壁に職人の仁さんが取り付けてくれました。

お客さまには見えなし、こんな風に地味な作業ですが、創作鞄槌井の隠れた魅力が少しでも伝われば嬉しいです☺️

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる